ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

muscle妻のキャンプに行こう

春から秋まではキャンプ、冬はスキー&スノボと1年中出かけています。

初 邑久自然教育の森キャンプ場

   

5月10~11日の平日に瀬戸内市にある邑久自然教育の森キャンプ場に行ってきました。

今回は私muscle9216のみでのキャンプになります。

初 邑久自然教育の森キャンプ場

この日は私が休みで、以前勤めていた会社の後輩が

神奈川県から山口県に帰省するということで、

途中下車で岡山に寄ってくれたので、二人でキャンプしましたニコニコ

初 邑久自然教育の森キャンプ場

邑久自然教育の森キャンプ場は見学にきたことはありましたが、使用するのは初めてで

先ず9時頃到着し、設営場所を決めかねていると

管理人らしき人から奥の方が平らで使いやすいと教えて頂いたので

一番奥の炊事棟の近くに設営しましたニコッ

邑久自然の森キャンプ場は無料で、時間もIN、OUT自由となっています。

初 邑久自然教育の森キャンプ場

キャンプ場には炊事棟3か所、トイレ(水洗ではない)が3か所あり、かなり広いのですが、

地面の状態はあまり良くありませんでしたガーン

しかし、草も刈られていて炊事棟やトイレも清掃されていて、とても使いやすかったですニコニコ

初 邑久自然教育の森キャンプ場

テントの設営が終わり、後輩を岡山駅に迎えに行き

大家族の湯で温泉にはいり、キャンプ場に戻ったのが17時頃でした。

初 邑久自然教育の森キャンプ場

今日は貸し切りなので、炊事棟の前に陣取りました。

初 邑久自然教育の森キャンプ場

晩御飯はBBQにしましたニコニコ

二人だけなので、のんびり食べることができました。

初 邑久自然教育の森キャンプ場

日が暮れると寒く、焚火が気持ちよかったです炎

初 邑久自然教育の森キャンプ場

久しぶりの再会なので、話も弾み11時頃まで焚火しながらしゃべっていました。

薪が無くなったところで就寝ZZZ…

寝るとき湯たんぽを用意していて丁度良かったニコニコ

それでも後輩は寒かったみたいですビックリ

初 邑久自然教育の森キャンプ場

翌朝、5時半頃目が覚めたので、パンの用意を・・・

初 邑久自然教育の森キャンプ場

この時パンに塗る卵を忘れたことに気づく・・・ガーン

初 邑久自然教育の森キャンプ場

コーヒーを準備しているとき後輩が起きてきましたニコニコ

初 邑久自然教育の森キャンプ場

丁度二次発酵も完了ニコッ

初 邑久自然教育の森キャンプ場

卵を忘れたのが心残りですが、うまく焼けました。

初 邑久自然教育の森キャンプ場

昨日BBQで食べ過ぎてあまり朝食を食べれませんでしたが、昼頃までゆっくりして

撤収しました。

今回は後輩と二人でゆっくり出来て、リフレッシュできました。

後輩も楽しんでくれたみたいで満足です。

おしまい。















このブログの人気記事
今シーズン6回目 ハチ高原スキー場 車中泊2日目
今シーズン6回目 ハチ高原スキー場 車中泊2日目

今シーズン6回目 ハチ高原スキー場 車中泊1日目
今シーズン6回目 ハチ高原スキー場 車中泊1日目

今シーズン5回目 スカイバレイスキー場
今シーズン5回目 スカイバレイスキー場

今シーズン初滑り ちくさ高原スキー場
今シーズン初滑り ちくさ高原スキー場

今シーズン3回目 スカイバレイスキー場
今シーズン3回目 スカイバレイスキー場

同じカテゴリー(★キャンプ)の記事画像
びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑳尾道キングス2日目
びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑳尾道キングス1日目
のとろ原キャンプ場 2日目
のとろ原キャンプ場 二組でキャンプ
びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑤尾道キングス2日目
びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑤尾道キングス ナイター・晩御飯
同じカテゴリー(★キャンプ)の記事
 びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑳尾道キングス2日目 (2020-10-20 12:20)
 びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑳尾道キングス1日目 (2020-10-19 09:14)
 のとろ原キャンプ場 2日目 (2020-08-22 22:10)
 のとろ原キャンプ場 二組でキャンプ (2020-08-22 20:10)
 びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑤尾道キングス2日目 (2020-07-20 11:22)
 びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑤尾道キングス ナイター・晩御飯 (2020-07-20 10:52)