ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

muscle妻のキャンプに行こう

春から秋まではキャンプ、冬はスキー&スノボと1年中出かけています。

芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①

   

5/4から1泊で芦田湖キャンプ場に4組でいってきました

メンバー
夫婦と小学生の子供1人のOさん家族
夫婦と保育園こども1人のAちゃん家族
初参加の夫婦と子供3人のMさん家族
思春期の真っただ中の中学生は留守番のわが家
の4組で15名です

留守番中の長男、喜んで留守番、みんなが彼女連れ込んでるとか、友達何人も来て家大騒ぎというので気になって仕方ない・・・

スマホは圏外だし・・・



芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①


おうちから2時間半くらいで到着

7時頃出発!
10時前に到着

早入り遅出を頼みました。10時からオッケー

早入りしなかったら3時イン10時アウトです。

遅出は3時アウトです。

早入り遅出はそれぞれ、310円×人数分です。我が家は1240円×2で2480円+サイト料金2570円を払いイン
少し違うかもなのでホームページを確認してください。




芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①

デラックスサイトは外側です。
シンクはありませんが、水道はあります。
使いにくそうでした。
電源もあります。

標準サイトは、水道、電源ありません

場所によっては、トイレが遠いです

ゴミは持ち帰りです

お風呂あります。
大人520円子供310円だったかな・・・
みかけよりよかったみたいです。
小さめお風呂だそうです。

シャワーあります。
4分200円かな・・

流しはお湯出ません。




芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①

ロープを管理人にはずしてもらってインします。


芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①


芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①

管理棟で、お金を払います


芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①

Oさんテント
元は我が家のでした。


芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①

Aちゃんテント

風が強くてなかなかたてれません・・・

我が家のコールマンテントはやばそう。。。。

リビングはたてたけど折れそうなのでしまいました


芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①

わいわいがやがやお菓子タイム


芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①

Мさんリビング。

風吹くとやばそうでしたが、なんとかもちました。

今回は使いませんでした


芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①

燻製もします


芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①

チーズとたまごとナッツ




芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①


あっという間になくなりました





芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①

珈琲も豆から挽いて入れます


芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①

スラックライン


芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①

なかなか難しい

子供は大喜びで何回もします。
なかなか全部はいけません
半分の手前くらいまでかな


芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①

バランス難しい


芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①

大人も挑戦


芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①

靴ぬいで挑戦


芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①
カクーン大人気

芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①

昼の焼きそば作るのに火起こし中

子供は火が好き


芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①
初ガソリンランタンつきました。よかった!


芦田湖キャンプ場で4組でグルキャン 1日目 ①

カクーンで遊んでます


夜の焼き肉に続く・・・




このブログの人気記事
今シーズン6回目 ハチ高原スキー場 車中泊2日目
今シーズン6回目 ハチ高原スキー場 車中泊2日目

今シーズン6回目 ハチ高原スキー場 車中泊1日目
今シーズン6回目 ハチ高原スキー場 車中泊1日目

今シーズン5回目 スカイバレイスキー場
今シーズン5回目 スカイバレイスキー場

今シーズン初滑り ちくさ高原スキー場
今シーズン初滑り ちくさ高原スキー場

今シーズン3回目 スカイバレイスキー場
今シーズン3回目 スカイバレイスキー場

同じカテゴリー(★キャンプ)の記事画像
びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑳尾道キングス2日目
びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑳尾道キングス1日目
のとろ原キャンプ場 2日目
のとろ原キャンプ場 二組でキャンプ
びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑤尾道キングス2日目
びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑤尾道キングス ナイター・晩御飯
同じカテゴリー(★キャンプ)の記事
 びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑳尾道キングス2日目 (2020-10-20 12:20)
 びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑳尾道キングス1日目 (2020-10-19 09:14)
 のとろ原キャンプ場 2日目 (2020-08-22 22:10)
 のとろ原キャンプ場 二組でキャンプ (2020-08-22 20:10)
 びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑤尾道キングス2日目 (2020-07-20 11:22)
 びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑤尾道キングス ナイター・晩御飯 (2020-07-20 10:52)



コメントありがとうございます
芦田湖大勢で行かれたんですね!
今のところ私の一番のお気に入りキャンプ場なんですよ。高いところにあるからなのか?昨年夏も蚊や虫はほとんどいませんでしたし!

高速使って二時間半ですかっ!?意外にかかりましたね。

ついて早々に燻製とは素晴らしい!キャンパーの鏡( ´艸`)
スラックスライン楽しそうですね我が家も買おうかなぁ。

ガソリンランタンも導入おめでとうございます<(_ _)>

☆転楽♪☆転楽♪
2016年05月10日 19:52
おはようございます!

芦田湖って名前だったんで、湖畔キャンプかと思いました。(^^;

近くに湖があるんですか???

4組ぐらいだと賑やかで楽しいですよねぇー!♪

燻製も美味しそう!

長男君は・・・・どうだったんだろう?!(汗)

TORI PAPATORI PAPA
2016年05月12日 04:53
転楽さんへ
コメントありがとうございます(^ ^)
転楽さん一番お気に入りなんですね。
我が家もお気に入りにはいりました!
虫がいないのはポイント高いです!虫大嫌い!
高速は全部のってないかも。
爆睡してたから知らないんです。
薫製は、夜用にしてました。出来立ては匂いがあるから食べれないから。
スラックライン楽しいです。おすすめ。
ガソリンランタンは、燃費よくて良かったです。

muscle9216妻muscle9216妻
2016年05月12日 16:59
TORI PAPAさんへ
コメントありがとうございます。
近くに湖あったようななかったような。。。
今度調べときます
四組賑やかでした。子供たちがずっと遊んで楽しそうでした。
長男は何をしてたんでしょう。。。
1人を満喫したようでしたが。
弁当箱を洗ってたんでびっくりしました。

muscle9216妻muscle9216妻
2016年05月12日 17:04