ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

muscle妻のキャンプに行こう

春から秋まではキャンプ、冬はスキー&スノボと1年中出かけています。

たたらの森キャンプ場 施設紹介②

   

釣り堀を楽しんでやっとキャンプ場にはいれますニコッ

3時インですが、30分前に入れます。
それ以上前にははいれないようです。

1泊料金5000円

少々お高めです。電源込です。使わなくても同料金なので要注意です。我が家は、明かりやIH、ポット、ファンヒーターなどフル活躍させていただきました。

ゴミ持ち帰り

サイトに流しはありません。

共同炊事棟あり。もちろんお湯でません。綺麗でした。

温泉歩いて行けるとにあります

これポイント高し!



たたらの森キャンプ場 施設紹介②


新見千屋温泉いぶきの里

大人800円がキャンプ利用者半額

子供400円がももっこカード(岡山県の方だけなのかな?!)見せたら
半額
忘れず持って行きましょう!
持っていない方は作りましょう?!小学校までのお子様限定かな。
各市で確認してね。

この温泉あるからここのキャンプ場選んだかもニコッ


たたらの森キャンプ場 施設紹介②

もちろん露天風呂もあります。

いろんな湯もあり、お湯質もよく、綺麗で、休憩場にはマンガもいっぱいで子供は大喜び間違いなし!
わが子は温泉は早くあがりマンガを読みふけるガーン
これでいいのか・・・

ここの温泉は宿泊施設もあります。
キャンプはちょっとという方はどうぞ(*^_^*)食事つきでなかなかよさそうです!

温泉の紹介はこれくらいにして・・キャンプ場紹介

たたらの森キャンプ場 施設紹介②


キャンプ場入り口

受け付けは千屋温泉いぶきの里でします。

たたらの森キャンプ場 施設紹介②


サイトマップ

たたらの森キャンプ場 施設紹介②


10 11 12 13 4サイト借りました。

たたらの森キャンプ場 施設紹介②

パターゴルフ?!だったかな。
有料かな。勝手には入ってはいけないようでした。

たたらの森キャンプ場 施設紹介②


炊事棟

綺麗に掃除されてました。

炭や灰はここの炉に捨てるよう言われました。

他のゴミは持ち帰りです。

たたらの森キャンプ場 施設紹介②


サイト前道路

結構な坂です。キックボードやJボードなど危険です。

たたらの森キャンプ場 施設紹介②


障がい者用トイレは一か所です。ここが洋式になります。。サイトにより遠いです。

三男は洋式しかできないからそこまで走りましたガーン

たたらの森キャンプ場 施設紹介②


洋式トイレ!

我が家はこれ重要!

洋式ないキャンプ場には行けません・・

たたらの森キャンプ場 施設紹介②


ほかは和式です。和式のトイレは数か所あります。そうじあは綺麗にしてありましたが帰る頃には汚かったです。途中はそうじ来られないようでした。

トイレットペーパーはありますが、鏡はありません・・
できたらあるといいな。

たたらの森キャンプ場 施設紹介②


小さい栗が落ちていました。

たたらの森キャンプ場 施設紹介②


サイトからの景色?!

たたらの森キャンプ場 施設紹介②


たたらの森キャンプ場 施設紹介②


サイト前道路

坂になってます。

たたらの森キャンプ場 施設紹介②


炊事棟

たたらの森キャンプ場 施設紹介②


トイレ

外ドアなし。
夏はほしいかも

たたらの森キャンプ場 施設紹介②


たたらの森キャンプ場 施設紹介②


たたらの森キャンプ場 施設紹介②


サイト広いです。

これ重要!

2ルームテント、ヘキサ余裕です。

たたらの森キャンプ場 施設紹介②


たたらの森キャンプ場 施設紹介②


たたらの森キャンプ場 施設紹介②


お友達サイト

キャプテンスタッグテント?!あってる?!

我が家の初代テントです。

たたらの森キャンプ場 施設紹介②


お友達サイト

高級小川!

広々~

たたらの森キャンプ場 施設紹介②


お友達サイト
ロゴスの2ルーム
今回はみんなテント違う。
みんな2ルーム?!言い方きっと違うな。でかいテントといっておこう!
テキトー・・





このブログの人気記事
今シーズン6回目 ハチ高原スキー場 車中泊2日目
今シーズン6回目 ハチ高原スキー場 車中泊2日目

今シーズン6回目 ハチ高原スキー場 車中泊1日目
今シーズン6回目 ハチ高原スキー場 車中泊1日目

今シーズン5回目 スカイバレイスキー場
今シーズン5回目 スカイバレイスキー場

今シーズン初滑り ちくさ高原スキー場
今シーズン初滑り ちくさ高原スキー場

今シーズン3回目 スカイバレイスキー場
今シーズン3回目 スカイバレイスキー場

同じカテゴリー(★キャンプ)の記事画像
びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑳尾道キングス2日目
びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑳尾道キングス1日目
のとろ原キャンプ場 2日目
のとろ原キャンプ場 二組でキャンプ
びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑤尾道キングス2日目
びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑤尾道キングス ナイター・晩御飯
同じカテゴリー(★キャンプ)の記事
 びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑳尾道キングス2日目 (2020-10-20 12:20)
 びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑳尾道キングス1日目 (2020-10-19 09:14)
 のとろ原キャンプ場 2日目 (2020-08-22 22:10)
 のとろ原キャンプ場 二組でキャンプ (2020-08-22 20:10)
 びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑤尾道キングス2日目 (2020-07-20 11:22)
 びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑤尾道キングス ナイター・晩御飯 (2020-07-20 10:52)



コメントありがとうございます
最初サイト料金高いかな?って思いましたが綺麗で広々だし温泉となりだしレジャースポットも充実してるし行ってみたくなりました。
施設案内助かりました<(_ _)>
9月でも結構冷え込んだので2ルーム快適そうで良さそう!
タープはmuscle妻さんだけが張ったのかな??

☆転楽♪☆転楽♪
2015年09月28日 00:19
おはようございまーす!

サイト料金5,000円・・・・この条件で関東ならきっと安いかも?!(^^;

徒歩圏内に温泉があるとイイですよねぇー!♪

プシューも朝から出来るし!(笑)

洋式トイレはうちも絶対条件です。

あれっ?!muscle9216妻さん家と我が家、似ていない?!(^^)

TORI PAPATORI PAPA
2015年09月28日 06:13
転楽さんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

サイト料金高めですが、温泉がポイント高し!でお勧めです!

9月でも寒いですよね!幸いこの日はそんなに寒くなかったです。
私は、寒がりなんで、ファンヒーターと湯たんぽで寝ましたが・・

2ルームはいつも荷物置き場ですね・・・(^_^;)
中で食べることはめったにないです。
11月は中で食べることもあります(*^_^*)
タープは我が家だけ張りました。
我が家のサイトに4組で食べたので・・・

muscle9216妻muscle9216妻
2015年09月28日 07:35
TORI PAPAさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

5000円関東なら安いんですね・・
1000円くらいで泊まれるとこあるので、5泊もできる!とか考えてしまう・・・ケチ主婦だわ(^_^;)
でも温泉徒歩圏内!ここ大事!
プシューしてくださーい!
関東からはかなりありますが、帰省のときここも寄ってください。千屋牛食べてね。

洋式!大事ですよね!
TORI PAPAさんと似てる!光栄です!

来年は1年生の3男。そろそろ和式も練習必要か?!我が家の課題・・
みんなどうしてるんでしょう・・・・(悩)

muscle9216妻muscle9216妻
2015年09月28日 07:43