ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

muscle妻のキャンプに行こう

春から秋まではキャンプ、冬はスキー&スノボと1年中出かけています。

家族で西山高原キャンプ場 施設紹介

   

初めての 西山高原キャンプ場

11月12日から1泊で家族だけで行きました。

家族だけ・・・久しぶり・・・何か揉め事おきそうな予感・・・

中学2年の長男は留守番・・・

心配だ・・・

6年の次男・・・揉め事の第一原因

1年の三男・・・次男にいつもいじめられる・・・楽しめるか?!


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介

管理棟で受付します。

早い者勝ち?みたいなので早入りします。

4000円弱払ったかな?!すぐ忘れる・・


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介

管理棟にトイレ、シャワーもあります。

簡易トイレですがきれいで匂いもないです。

手を乾かすやつもあるから、ハンカチなくても大丈夫・・

女子力なし(;´・ω・)

シャワーもきれい


200円だったかな。コイン式でないから時間気にしなくていい。5時までに管理棟で支払います








家族で西山高原キャンプ場 施設紹介
絶景のサイトとれました!!

早起きしてよかった!

ずっと行きたかったのでうれしい


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介

絶景


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介

問題児の次男!

絶景見るの巻


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介

黄昏るの巻


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介

なんと!ポットとレンジまである。

チンで料理もありだな!

冷蔵庫もある。

炊事棟は囲いがあり寒くない。朝はストーブまでつけてくれてた。

至れり尽くせり

湯沸かし器もあり、湯もでるし、洗剤やスポンジまで常備


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介

ピザ釜??


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介

展望サイトのトイレ

今日はここのサイトは使われてない


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介

展望サイトの炊事

寒そう・・


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介

駐車場でJボード


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介

半袖で寒くないのか?


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介

RVパーク


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介

オートサイトA


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介

コテージ

いくらだろう・・


家族で西山高原キャンプ場 施設紹介

オートサイトAの炊事棟?!

なかなかいいキャンプ場!

次回は1日目はのんびりです





このブログの人気記事
今シーズン6回目 ハチ高原スキー場 車中泊2日目
今シーズン6回目 ハチ高原スキー場 車中泊2日目

今シーズン6回目 ハチ高原スキー場 車中泊1日目
今シーズン6回目 ハチ高原スキー場 車中泊1日目

今シーズン5回目 スカイバレイスキー場
今シーズン5回目 スカイバレイスキー場

今シーズン初滑り ちくさ高原スキー場
今シーズン初滑り ちくさ高原スキー場

今シーズン3回目 スカイバレイスキー場
今シーズン3回目 スカイバレイスキー場

同じカテゴリー(★キャンプ)の記事画像
びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑳尾道キングス2日目
びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑳尾道キングス1日目
のとろ原キャンプ場 2日目
のとろ原キャンプ場 二組でキャンプ
びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑤尾道キングス2日目
びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑤尾道キングス ナイター・晩御飯
同じカテゴリー(★キャンプ)の記事
 びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑳尾道キングス2日目 (2020-10-20 12:20)
 びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑳尾道キングス1日目 (2020-10-19 09:14)
 のとろ原キャンプ場 2日目 (2020-08-22 22:10)
 のとろ原キャンプ場 二組でキャンプ (2020-08-22 20:10)
 びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑤尾道キングス2日目 (2020-07-20 11:22)
 びんご運動公園キャンプ場&スノーボードオフトレ⑤尾道キングス ナイター・晩御飯 (2020-07-20 10:52)



コメントありがとうございます
豪華すぎない感じがとても好みです。
景色も良さそうだし!!

ボード中の表情が何か考え事でもしているような!?( ´艸`)

ファミリーだけでのキャンプって寛げて結構好きです。グルキャンは楽しむにはもってこいですけど転家のまわりは未経験者ばかりなので多少つかれるんですよ。。

シャワーが時間制じゃないってのはこれからの時期にはかなり助かりますね。

☆転楽♪☆転楽♪
2016年11月21日 19:50
転楽さんへ
コメントありがとうございます(^^♪
ここのキャンプ場景色もいいしおすすめです。
ボードの表情・・・確かに・・・(;´・ω・)

久しぶりのファミリーのんびりできて、これほこれでよかったです。
キャンプ始めたころはしばらく家族だけだったな。

muscle9216妻muscle9216妻
2016年11月22日 18:29
こんばんは!

西山行かれたんですね。
去年の12月お邪魔して以来行けてないので
久しぶりに行って見ようかな?

ここの炊事棟にはある意味ビックリです。
キャンプで電子レンジって…
5つ☆キャンプ場の管理棟で見たことあったくらいです。
まぁ そもそも電子レンジで調理するようなものもなかったんですが…笑

絶景サイトで雲海は見れたのかな?

kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ)
2016年11月22日 19:46
kcy f(こーじ)さんへ
コメントありがとうございます(^^♪
ここのキャンプ場気に入りました。
またぜひ行ってみてください(^^♪

炊事棟に電子レンジ!斬新でした!
友達が初キャンプでレンジでしかできない?パックのご飯を持っていき、困り管理人にしてもらったことを思い出しました(;´・ω・)
ここなら困らなかったのにね・・・(笑)

絶景サイトの雲海最高でした!年賀状決定?!

muscle9216妻muscle9216妻
2016年11月24日 22:16